2021年1月|新着情報アーカイブ

×

公式サイトからのご予約が最もお得です!初音荘お子様専用通貨5Hatsu-coプレゼント

お子様の読み終わった絵本をえほんのもりに寄贈しませんか?

UPDATE:2022.09.29

お知らせ

いつも旅館初音荘をご利用いただきありがとうございます。

このたび、初音荘ではご宿泊のお客様より、館内キッズスペース内「えほんのもり」(宿泊者専用図書館)にお子さまの読み終えた絵本を寄贈頂くプロジェクトをスタートいたします。

<絵本寄贈プロジェクトについて>

お子さまの心を育ててくれた大切な絵本。「もう大きくなって読むこともなくなったな…。」
そんな絵本がご自宅にありませんか?役割は終えたけど、思い出も思い入れもある絵本を
「捨てる」のではなく、えほんのもりに寄贈する。そうすると寄贈された絵本には次に読んでくれるお子さまの心を育ててくれる新しい役割が生まれます。寄贈された方の想いも一緒に「絵本のバトン」を渡すことで、初音荘にお越しになったお子さまの笑顔に繋げる。
初音荘ではお子さまの成長を一緒に応援したい、そんな想いから生まれた企画です。
思い出のつまった絵本が見えない場所にあるのは、少し寂しいという方も絵本を寄贈いただき、また初音荘にお子様とご宿泊いただく事でいつでも手に取って想い出を振り返っていただけます。
ご宿泊時に絵本をご持参いただき「えほんのもり」へ寄贈頂いたご宿泊者様へは、初音荘お子さま専用通貨-Hatsu-co(ハツコ)-をプレゼントしております。

<~みんなで繋ぐ★子育てバトンの輪~について>

初音荘が実施する「~みんなで繋ぐ★子育てバトンの輪~」は、「お子様の笑顔×旅館」をコンセプトとしたプロジェクトです。
第一弾は、我が子の読み聞かせで使った大切な絵本を次のご家族に「子育てのバトン」として「気持ち」を渡すことができる、絵本の寄贈を選びました。

<初音荘お子様専用通貨-Hatsu-co(ハツコ)-について>

初音荘お子様専用通貨-Hatsu-co(ハツコ)-は、初音荘にてお子様の初めてのお買い物を体験できるお子様専用通貨です。お金の勉強をしながら旅館でのお買い物をお楽しみいただく事を目的としており、旅館内売店の駄菓子や、夕食時のドリンクもHatsu-co(ハツコ)-にてご購入いただけます。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

0954-43-3238 お電話でのご宿泊予約・キャンセルはお受けしておりません
お電話でのご連絡はこちらお電話でのご宿泊予約・キャンセルは
お受けしておりません
※お問合せ受付時間 9:00~18:00まで
休館日 月曜日・火曜日(祝日の場合は翌日)